気がつけば・・・

一年ぶりの投稿になってしまった (;´・ω・)9‘‘

 

亀の卵はどうなったんだ!!

 

こうなりました↓↓↓↓↓↓↓↓

f:id:kametaiko:20200630140221j:plain

パリパリ


おおっ!!

なんと!

f:id:kametaiko:20200630122112j:plain

まぶいぜ・・・世界。。

でたーー!!!

 

・・・って一年前の感動の出来事でした。

そうです無事に誕生していたのです!

f:id:kametaiko:20200630132101j:plain

ちっさー

指の関節ひとふし分と言ったところでしょうか!

かわいいなぁ うふふふぅ (∩´∀`).∩ ←絵文字で再現!

 

f:id:kametaiko:20200630132427j:plain

兄弟

f:id:kametaiko:20200630132521j:plain

兄弟だい♥

ひっくり返して様子を見ると、ちゃんと首を使ってコロンと自力で元に戻れました!

エライ!!

 

そして時間はぴょんと飛びまして2020の4月↓↓

f:id:kametaiko:20200630133037j:plain

お目覚め♥

ちょっとした賭けではありましたが

産まれたてのベビーたちを冬眠させたのでした。

本当ならば卵から孵ったベビー亀たちは、そのまま土の中で冬眠し

春になるとわらわら地上にでてくるんだそうで・・・

体力的な心配はあったのですが、

産後もよくエサも食べていたし

後ろ足の付け根から見えるお腹のあたりも

そこそこふっくらおふとりになっていたので

大丈夫だろうとやってみました

真冬は10秒も手をつけていられないような水の中に

じっとして耐えていました (´;ω;`) エライのぅ

そして元気に復活!!

しかし世の中はコロナ!!!

なんとも想像もしていなかった世界になっていたのでした。